夏に向けて考え中


この数週間、母入院中(原因不明の消化管出血とその検査の過程で見つかった胆石)のため実家に戻っています。合間を見つけて温めていたものを作成中。作業用のSurfacePro4のバッテリが落ちてしまった(帰らないと充電ができない)ので、データを実家のPCにコピーして仮環境にてアイデアいじってるところです。
最終的な作業は5月~6月頃(2019年ブルーリボン賞・ローレル賞発表後)行う予定で、完成したら今年の夏コミ辺りでアクリルキーホルダー新作として発表予定です。(そのためには、「GSEがブルーリボン賞を取ること」「夏コミ当選すること」の2点をクリアしないといけないのですが)

4月10日追記:
大体の形はできました。後はCMYKの調節(「青」がくすむので落としどころを模索中)と文字入れ(パスに沿った変形が必要なのでフォトショで作業する)で完成します。
なお、今年の小田急ファミリー鉄道展(19年目にして初の春開催!ただし、京急のイベントと日程被りそう)でSEとGSEの並びが実現するようです。
SEについては最後の屋外展示になる模様?(イベント終了後、大野総合車両所に持って行ってミュージアム展示用のための再整備でもするのか?その場合、海老名に戻ってくるのは2020年予定で、今使ってるSE保管庫に入らないでロマンスカーミュージアムの工事現場行きになるだろうからねぇ)