iPad(Proじゃない、2017だ)で絵を描く

iPad(2017)+BAMBOO Sketch+procreateで描いてみた。PC系タブレットと違い、タッチ誤爆起こすので、液タブ手袋は必須。

この手合いのアプリはこれとメディバンペイントとアイビスペイントも入れた(なお、クリスタはライセンスの都合上入れていない(PC版2ライセンスあって、さらに月額制でiPadまで導入するのは。クリスタPro相当でいいから買い切りライセンス版出ればねぇ)

アイビスペイントはPC版クリスタと連携できるけど、いちいち広告見せられるのがウザい。(拡張素材使うのに広告みるのは構わないのですが、基本ペンで描こうとする時も広告見ないと作業ができないので、そこがウザい。

追記(2018年6月):iPad(2017)+BAMBOO Sketchは売り飛ばして、iPad(2018)+Apple Pencilに変わりました。アイビスペイントはオフラインで使うために課金して広告出ないようにしました。クリスタは入れましたが、まだライセンス認証しないで保留中。(Pro相当で年間契約で使う方向で考え中。SurfacePro4と比較して本体の使用頻度が少ないので、しばらくはアイビスペイント使ってようかと思うのだが…)