コミックマーケット62

c62-02
その1(当日採用版)

久しぶりにポスターカラー彩色に変更。
顔色悪いのはそのせい。膚の色を塗り込んでいったら、筆の奥から別の色がにじみ出してきて…

c62-03
その2(お蔵入り版)

「その1」で顔色が悪くなったので、再挑戦。かえって自爆。

コミックマーケット62・卓上幟用

c62nobori
99年夏コミ用に描いて、そのままになっていたものをPCで彩色したボツ再生品。(絵が進化しとらんなぁ…>自分)

団扇の柄は小田急3100形[NSE]引退時に車体に貼ってあったステッカーをデジカメで撮影してドローソフト(G.CREW8)でトレースして作成したものです。(製作期間:10日くらい)

c62b-02
卓上幟用に回す前にPhotoshop上で彩色テストしたところから、そのまま背景を入れて作ったもの。

コミックマーケット61(名札Version)

c61nafuda
「なんとなく」作った葉書サイズの名札。

着色はマーカー(NEO PIKO-1)+色鉛筆で、定着剤ぶっかましたら、それがアルコール系の溶剤を使ってたことを忘れてました。
色がまだらになっちまった…(爆)

コミックマーケット61

c61oem-1
「有明営業所」(12/30;東ヘ46b)向けOEM品。バス会社の制服は資料がないので、いつものごとく小田急の制服でごまかす。(ヲイ)背景は「新3000形」の側面のつもり。
今回の制服は現行版・旧版(1980年頃)をあわせてみたが、旧版は資料が乏しく、ポケットのデザインと制服の色がかなり怪しい。

着色は勢いで買ってしまった色鉛筆(STAEDTLER KARAT 2001年クリスマスセット)、主線はコピックマルチライナーのセピア色。

コミックマーケット58(2000年夏)

c58-2
今回は小田急の夏服を参考にして描いていたのですが,女の子のほうの上着のカラーリングを間違えてしまいました。
(色自体は濃いグレーと薄いグレーの2色で問題ないのですが,逆に塗ってしまいました。)

実際の制服は,濃いグレーをベースに,襟(上半分)と袖口が薄いグレーになります.

ちなみに,赤旗には意味はありません。(勘繰らないように>関係者)
最初は赤いフライ旗(ホームで駅員さんが持ってる旗ね)でしたが,描いてみると上が白くなってしまうので旗をでかくしただけです。

c58-1c58-02a
こちらは,緑旗です.
(ワタシが持ってる緑旗とはちょっと違うんですがねぇ)
右はボツバージョン。回収してPhotoshopで塗りました。

コミックマーケット57(1999年冬)

c57t
珍しく参加した冬コミです.(夏コミ落選したためラシイ…)
あの時は参加メンバーが多忙(大晦日まで店頭営業とかY2K対策で泊まりとか…)のため,
途中退席してしまいまして大変申し訳なく思っております